2017年07月03日

はじめに

初めまして。本ブログの筆者・すふぃあと申します。
本ブログは、フリーゲーム「ロマンシングステラバイザー」の攻略記事なんかを書いていく、不定期投稿ブログになる予定です。
よろしくお願いします。


早速攻略記事を書いていこうと思うのですが、初心者向けの攻略は、「自分で書くブログ」様で詳しく記載されています。
そのうち初心者向けの記事も書くかもしれませんが、同じモノを書いても仕方が無いので、
普通のゲーム画面上だけではわからない、少々マニアックなデータ等を利用した、中級者以上向けの記事を書いていこうと思います。
posted by すふぃあ at 01:19| Comment(4) | はじめに
この記事へのコメント
はじめまして。
ご紹介頂いたので、ご挨拶に伺いました。自分で書くブログを書いております、nakerebatukuruです。

ロマンシングステラバイザー攻略の際はすふぃあ様の攻略ツイートを大変参考にさせて頂きました。
つい先ほどフォローもさせていただきましたが、そのアカウントは攻略ブログを書くには適さないゲフンゲフンなことをやっているのでnakerebatukuruを名乗らせていただいております。

前置きが長くなりましたが、今回はお願いがございます。自分で書くブログの記事内から本ブログないしツイッターへのリンクを張らせていただきたいのです。
記事を読んで察しが付いていると思いますが、わたしの理解度、解析度は高く見ても中の下。マニアックな攻略や解析データを欲する方のニーズには答えられません。
そこで、ロマステの高度なデータを探し手前のブログに来た方をすふぃあ様へ誘導したいと考えております。そのため、グーグルで何度か試し、すふぃあ様が検索1位にでるワードを狙い打ちしてブログに乗せたりもしました。

またまた長くなり申し訳ありません。承諾していただくには、事情を知っていただく必要があると考えました。
ご迷惑でなければ、許可をいただけると嬉しく思います。
Posted by nakerebatukuru at 2017年07月03日 09:32
みさちん愛好家のすふぃあです。
上記の件、了解しました。サイトの紹介はご自由で大丈夫ですよ。
特にリンク制限してるわけでもないですからね−
そこまで気を遣わなくても大丈夫ですよw

元々ツイッターでロマステのデータ解析などの調査をしてて、それが高じて今回ようやく攻略ブログを作ることになりました。
そのきっかけになったのが、なければ作るさんの攻略ブログだったのですよ。
「いい加減お前も作れよw」という心の声が聞こえた気がしたので^q^

とはいえウチはそこまで文章力があるわけでもなく、内容もかなりマニアック向けで、初心者向けの記事はよー作れませんw
上記にもある通り、ウチは中級者向け以上の濃い記事を中心に書いていくつもりなので、お互い良いところを前面に出しながら、住み分けという形で共存出来たらいいかなあと思ってます。

ウチの持つデータや考察が、少しでもお役に立てれば幸いです。
Posted by すふぃあ at 2017年07月03日 23:57
許可ありがとうございます!

さっそく次回の記事にリンクを掲載させていただきました。明日0時に投稿されるよう予約しましたので、マニアックな情報や個別ボス攻略に関してはよろしくお願いします(記事でも詳細な攻略法はすふぃあ様を参考にするよう投げてしまっております(^_^;ゝ)
Posted by nakerebatukuru at 2017年07月04日 21:04
了解しましたー
記事の方はマイペースに上げていくつもりなので、よろしくお願いします。
Posted by すふぃあ at 2017年07月04日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: